(旧)JAM'sGARAGE  移転しました。だいぶ前に。。。
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
下取り車 売却。
先日友人に売却したテラノの名義変更も無事終わり、友人がこれまで乗っていた「RAV4」をどうしようかって事になりました。

トヨタ車やし、久しぶりにイスラム系ファットマンに見積もってもらおうかという流れに。

現車を受け取ったので、先ほどTELしてみると、

ファットマン(以下ファ)「シャチョ、イマカラ時間アル?」

俺「今から?・・・まぁ、いいッスけど。」

ちょうど飯を食っていたので、食い終わってから出ようと思っていたらTELが。。。

ファ「シャチョ、マダ家?モウ待ッテルヨ。雨スゴイヨ。」

ちょっと待てぃwwwまだ5分しかたってねぇぞwwwえらい早いなヲイwww

後で聞いてみると、夏から近所に引っ越してきたそうなw

早速現車を確認してもらう。

ファ「ワタシ、10万で買ウネ。OK?」

友人に確認すると、OKとの事。TELしてから10分で商談成立www

ファ「ワタシ、コンビニデ金オロシテ、今日ハラウネ。シャチョ、時間アル?」

というわけで、近所のセブンイレブンに一緒に行く事に。

ヒゲヅラとイスラム系がベンツでコンビニに。

何か絵的に怪しさ満点じゃねーかコレ?wwwww

ATMで金を引き出すファットマン。

ソッコウで家を出てきたせいか、黒いサテンのジャージっぽい上下で目立ちすぎファットマンwww

金をおろすと店内で堂々と手渡してきて、

ファ「チョウドアル?カゾエテ。」

お前怪しすぎるってwww
立ち読みしてるヤツまでこっち見てるやんwwwww


終いにゃぁ、大声で

ファ「シャチョ!タバコ ト コーヒー オゴルヨ。ナニガイイ?」

オイオイオイオイwwwww
もう勘弁してくれwwwww
頼むから社長とか呼ばんでくれwwwwww
むっちゃ恥ずかしいやろがwwwww



とりあえず、アッと言う間に取引まで完了。
毎度毎度、ありがとうございます<(_ _)>ペコリ

しかしまぁ、平成6年式のTOYOTA RAV4 が10万・・・
結構イイなヲイw

≪最新≫人気FX会社ベスト10





2009'11'13(Fri)22:44 [ 自動車関連 ] CM2. TB0 . TOP ▲
【自動車】 純正部品の通販
自動車の純正部品を買いたい時って、皆さんどうされてます?

普通だったらディーラーに行って部品番号を調べてもらって注文したり、
はたまた馴染みのカーショップに相談したりってのが多いですよね。

ただ、しょーもない部品1つ頼みたい場合なんかは、申し訳なくって注文しづらいなんて事ありません?

自分はいつもこちらを利用させてもらってます。
↓↓↓

カー用品と自動車メーカー純正部品の通信販売【ONESTOP】

ネジ1本から気兼ねなく注文できます。(当然ながら、ネジ1本じゃあ送料の方が高くてアホらしいですけど^^;)

ヤフオク等でパーツリストも簡単に手に入る時代ですので、一般ユーザーでもあんな部品やこんな部品まで型番を調べる事が可能です。

解体屋のバラ売りをオークションで買うのもいいですが、物によっては新品の方がベターですしね。

見積もりのみでも受け付けてくれますし、対応も早いのでお気に入りです^^

DIY派の方にはオススメです!







2009'07'21(Tue)23:45 [ 自動車関連 ] CM0. TB0 . TOP ▲
カローラ 出荷
20090716184050.jpg

本日、廃車済みのカローラが中東に旅立ちました。

19:30にイスラム系のファットマン(失敬)と待ち合わせ。

このカローラ、前輪2つが外されているにも関わらずどうしても今日乗って帰りたいと言うので、ファットマンが持参してきたタイヤを装着する事に。

ファットマンと2人で汗だくになってジャッキアップするも、雨上がりの地面がズブズブにぬかるんで作業が難航。。。

ありえんほど蚊がタカってくる中、ベニア板を敷いてジャッキアップ。

タイヤを装着し、ジャッキを緩めて着地させた瞬間・・・・・「プスーーーーッ」

ファットマンが持ってきた2本の内、1本がパンクしてましたOr2

「ブー、シットッ!」自分にキレるイスラム系ファットマン。
普通に怖いデス。。。顔が。。。

「シャチョサン、スペアタイヤ ガ ノッテルジャナイ?」
おお、そうだ。スペアタイヤがあるじゃないか。切り替え早いなファットマン。

パンクしてたタイヤをスペアタイヤに交換し、とりあえず自走可能に。

バッテリーを繋いでエンジンをかけ、バックしてみると・・・「ゴゴッゴゴッ」

パンクしてなかった方のホイールも、ブレーキキャリパーと干渉しとるがなOr2

どんだけツイてないんじゃ、俺ら・・・

っつか、もっとマシなホイール持ってこいや><

「シャチョサン、ワタシ イイカンガエ アルネ。マエ ト ウシロ ヲ コウカン スルトイイネ。」
おお、確かに。リアに持って来りゃー干渉せんわな。冴えまくりやな、ファットマン。

再びぬかるみの中ジャッキアップし、前輪と後輪をローテーション。

今度こそ自走可能に。

しかし・・・4輪がこんなにチグハグで乗って行って大丈夫かよ、アンタwwwwwww

「バッチリネ。ドウモアリガト。」
大丈夫みたいですね・・・肝が据わってらっしゃる。。。

2人とも汗ビッショリで、数え切れないほど蚊に刺され・・・

ファットマンがコーヒーおごってくれました。ドウモアリガト。

しばし世間話をしていると、通りすがりの人がジロジロとこちらを伺っていきます。
そらー確かに怪しげな2人(髭アロハシャツとイスラム系)でしょーが、人を見た目で判断しちゃーイカン^^;

ファットマンは、手際良く仮ナンバーを付けて帰っていきました。

毎度アリ!






ブログ






2009'07'17(Fri)00:44 [ 自動車関連 ] CM0. TB0 . TOP ▲
軽自動車などどうでしょう?


実はウチのガレージ、知り合いのカーショップのストックヤードでもあります。

新車を購入した人から下取りした車がウチのガレージへ運ばれてきて、
中古車として売られたり、そのまま廃車→スクラップとなったり。

そんな中で、

まだまだ普通に乗れるんだけど、古い型なんで中古車として出すほどの
価値がない・・・でもスクラップにはもったいないような・・・う~ん・・・

みたいな車があるわけですよ。特に軽自動車とか。

福岡・佐賀近郊の方で、とりあえずの足がほしいとか、メインの車・バイクを修理中とか、
普段は軽で休日はクラシックカーだぜ!みたいな方、ご相談いただければ破格(5万くらい)でお譲りします。

条件としては、

「取りに来られる方」でお願いします^^;

当方車屋さんじゃあないので、車検や整備はできません。
ご相談いただければ手配はできますが・・・。

仮ナンバーを発行してもらって、陸運局かお近くの整備工場まで乗って行ってください。

まぁ、もし興味がありましたらメッセージでも宜しくお願いします。

いろんな車が頻繁に出入りしてますんで、オモロいのあれば紹介しますw






























 私のおすすめ:



 私のおすすめオークション:

2009'05'21(Thu)22:16 [ 自動車関連 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


