(旧)JAM'sGARAGE  移転しました。だいぶ前に。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
カホン製作


カホンって知ってますか?

自分は知りませんでした。ペルー発祥の打楽器だそうです。


自分は別に興味があるわけじゃあないんですけど、何がどうなってこんな事になったのか・・・
カホン製作を依頼され、作ってみました。

すでに購入済みの材料を受け取り、ネット検索をフル活用しつつ製作開始。

fmfm、なるほどね。。。

材料手配から任せてくれりゃーもちっとマシなモン作ってやったのに、残念。

作る前から品質が気に入らず、テンション上がらず^^;


皿ビス取り付け位置をチャキチャキマーキングして、下穴をあけていきます。

電動ドライバーでバシバシ固定していき、木工用ボンドを流し込んで箱型に。






背板にはホールソーでφ100の穴を抜きます。






背板を取り付け、ゴム足を4つビス留めして完成。






何の飾り気もなく、意外と地味。。。

試しにちょっと叩いてみると・・・オオッ!案外イイ音するやん!

YOUTUBEでカホンの演奏動画を見て、さらに盛り上がる。


自分用にも作りたくなったな、こりゃあ。

もちろん、もっとマシな素材でw


 私のおすすめ:
N95規格ウイルスカットマスク20枚入り 【NIOSH基準クリア品】



 私のおすすめオークション:

2009'05'18(Mon)23:47 [ 工作 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://acecafe21.blog45.fc2.com/tb.php/12-65d776bd
trackback



     
