(旧)JAM'sGARAGE  移転しました。だいぶ前に。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
オランダ車「TOMOS」入荷!




昨日、原付バイク2台入荷しました。

1台は、従兄弟からの依頼品でYAMAHAの「ビーノ」。

もう1台は、まさかこんなモン入手するとか考えもしなかったんだけども、
2台抱き合わせで購入するなら安くなるっちゅーことで、なんとなくゲットした
オランダ製モペッド「TOMOS」。

ビーノの方は、傷や割れが多少あるものの、バリバリ走る実動車。
ちょこちょこ補修して来週には某大学に持って行きます。


問題はTOMOS。(っつーか、遊びで手に入れただけやから、何の問題も無いんだが^^;)

当然のごとく不動車。サビ多し。電装系不明。ブレーキ断線。状態最悪。

復活させるのもなかなか手間がかかりそう。暇ができたらボチボチやってみようかなと。
こんな事ばっかやってっから、嫁がまたキレそうやけど^^;

このTOMOS、なかなかオモロい仕組みになってて、チャリンコと同じようにペダルが付いてて、
前に漕げば普通のチャリ。

これを逆に漕げば、キック始動でエンジンがかかり、バイクに!

つまり、チャリ⇔原チャリを自由自在に入れ替えられる??

バイクで信号に引っかかったらエンジン停止してチャリとして横断歩道を渡るとか、
歩道橋をチャリとして渡った先でバイクになるとか。

アイデア次第ではかなりアグレッシブな使用が可能なのでは?(交通法が許してくれるかはシラネ。)

まぁとりあえず、コツコツ頑張りマス。

2009'04'12(Sun)22:35 [ バイク関連 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://acecafe21.blog45.fc2.com/tb.php/27-5675c200
trackback



     
