(旧)JAM'sGARAGE  移転しました。だいぶ前に。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
スムージング vol.6
20090712144929.jpg


昨日に引き続き、今日は朝から上塗り塗装しました。

ベース塗装を水研ぎして付着物を除去&塗装面を微調整。
特に昨日ドバッと塗料がこぼれたところを念入りに補修^^;

ブラックとクリアを7:3で混ぜて塗装開始。

重ねるごとにクリアの比率を上げていき、深みのある艶ありブラックを目指します。

コッテリ3回重ね塗りして、塗装完了。

ぼやけてはいるけど、まぁまぁの映り込み。

後はボチボチ磨き上げて、鏡面仕上げに・・・w

しかしまぁ、骨の折れる作業でしたわ^^;

5,6年前に、トランポとして乗ってたE24系ホーミーを半艶のブラックで全塗装した事があったんですが、もっと楽勝だった気が・・・^^;

今回は何といっても穴埋め&パテ仕上げを含んでいたので、随分苦労しました。
ただ、これを機に一気にバリエーションが増えましたね^w^








ブログ






2009'07'12(Sun)23:03 [ D21 テラノ ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


お疲れ様でした。

すばらしい出来ではないですか~。
次はバックらからの全体像を見せてください。

2009/07/17 07:29  | URL | jero #C7Nx0dWg [edit]


こんばんは^^

大きな山を越えましたので、あとは暇な時にボチボチ研磨作業をしています。

ある程度仕上がりましたら最終回を更新しますね^^
2009/07/17 19:54  | URL | JAM #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://acecafe21.blog45.fc2.com/tb.php/40-cae54a91
trackback



     
