(旧)JAM'sGARAGE  移転しました。だいぶ前に。。。
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
リアゲートダンパー交換 もう入手不可かも!?

車は15年落ちにもなると、そらーあちこちガタが来るモンです。

D21テラノは最終型でも平成7年式。

リアハッチのダンパーがヘタってきて上がらず、突っ張り棒などを備えてらっしゃる方も
多いのではないでしょうかね?

自分もその中の1人です、ハイ。

まぁ、ハッチが上がらなくても別にどうという事もなく、年式相応だと気にもしていなかった
けども、最近週末はチャイルドシート装備&ベビーカーも積んで出かける事がほとんどで、
毎回のように買い物袋満載で帰ってきます・・・。

両手に荷物でハッチが上がらんのはダルいぜwwwww

そんなわけで、リアゲートダンパーを交換する事にしました。

いつも純正部品を入手しているオンラインショップに注文すると、2日後に

「メーカー在庫無し。入手困難。」

えええぇぇーーーー・・・・

しゃーないのでディーラーに聞いてみる事に。

駐車場に入るなりスタッフが駆け寄ってきて、挨拶もそこそこに俺のテラノをジットリ見回す。

オーバーフェンダーを真上から見下ろし、タイヤがハミ出てるの出てないのブツブツ言う・・・。


ディーラー「車検に通らない車は扱えませんので^^;で、ご用件は?」

俺「こないだ車検通ったばっかデス!部品の注文をお願いしたいんですけど・・・」


ファーストコンタクトは感じ悪いなと思ったが、自分の車がこんなやから無理もないのか・・・

その後は親切に対応してくれて、ホッと一安心。


デ「リアゲートダンパーですが・・・全国で1本しか在庫ありませんねー・・・」

俺「はぁ?全国で?そんな事ってあるんですか?」

デ「あ!もう1本ありそうです!この2本が最後の1セットですね。」

俺「マジすか!?それって・・・こうしてる間にも他の人が買っちゃったらもう手に入らないって
ことですか?」

デ「ん~・・・かも・・・」

俺「ウホwwwww急いでクリック!クリック!」


最後の1セットとか、マジでそんな事があんのかなぁ^^;

もしこれが本当だとしたら、全国のD21乗り&突っ張り棒ユーザーの皆様、
ラスト頂いちゃってどうもすんませんwww大事に使わさせてもらいますwww


お値段2本で¥25800也・・・

そらーハッチが上がれば便利に決まっとるが、この金額に見合うほどの事なのか、微妙・・・


1週間待って幻のリアゲートダンパーが到着しました。

さっそく交換作業に取り掛かると・・・ボールジョイントが付いてないOrz

しかし再利用するにもこんな小せぇボールジョイントプーラーなんて持ってないし
参ったな・・・高かったのに、サービス悪ぃなヲイ。

買ってソッコウでダンパー曲がったとかシャレにもならんので、試行錯誤した結果は・・・

バイス台に8mmのスパナを噛ませてボールジョイント部をひっかけ、
昭和のビンコーラ自販機のごとくスポォーーーンッと引っこ抜く。

グッジョブ俺!

そして交換完了。
まぁ、確かに便利にはなったが、そもそもこれが当たり前の状態やから・・・

やっぱ¥25800は高い気がする(T~T)


【参考データ】

ホントに最後の1セットなのか?どなたか注文されてみては?
そして是非ご報告お願いしますw


メーカー:NISSAN

部品名称:STAY BACK DOOR

部品番号:90450-41G11

数量:2



 私のおすすめ:



 私のおすすめオークション:

2009'06'06(Sat)01:10 [ D21 テラノ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://acecafe21.blog45.fc2.com/tb.php/7-021d3740
trackback



     
