(旧)JAM'sGARAGE  移転しました。だいぶ前に。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
加工依頼 【船外機のレバー】
会社の先輩から、依頼を受けました。

P1010779.jpg

バスボートの船外機のクラッチかシフトチェンジかのレバーらしいです。

樹脂製で、パックリ割れております。

到底使い物にはならないので、どうにかしてほしいとの事。

オーライ、何とかしましょう!

この手の依頼は久しぶりですねー。腕が鳴るっちゅーヤツですわ。


早速、現物測定でラフな図面を起こしました。

チャッチャとNCでプログラミング&加工。

P1010778.jpg

強度と耐食性を考慮し(船舶用部品なので)、材質はアルミニウムA6061をチョイス。

ブロックからガリガリと削り出しマス。

P1010780.jpg

デキマシタ。

エッジ部は滑らかなRを付けて、サンドブラスト仕上げ。

黒く塗装でもしてしまえば、誰も気付かんでしょう。

P1010781.jpg

相手との勘合部もピシャリでした。

本業は加工屋のはずが、ここんトコご無沙汰気味・・・。

先輩もご満足頂けたようで、何よりの甲斐ですわ^^













2009'10'30(Fri)00:01 [ 工作 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://acecafe21.blog45.fc2.com/tb.php/73-cf18d5bf
trackback



     
