(旧)JAM'sGARAGE  移転しました。だいぶ前に。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
DS4 トリプルツリー交換 vol.2


(前回の続き)

予想外の問題とは・・・

トップブリッジの厚みが違うため、ハンドルポスト(ライザー)を固定している
スタッドボルトの長さが短いOr2

しかもこのスタッドボルトのネジピッチ、ポスト側が1/2-13UNCで
トップブリッジ側がM12の細目ネジ・・・

こんな規格外のボルトがそう簡単に手に入るはずもなく、ハンドルポストを買い直すのも
アホらしい。メーカーからボルトだけ出るのか調べるのも面倒臭ぇしなぁ・・・





しゃーないので、作りました^^;

ネジ部1/2-13UNCで軸径φ14のピンボルトをM16のボルトから削り出しました。


いよいよ作業開始(2回目)

いつものようにチェーンブロックで首吊りにして、フロントフォークをブッコ抜き。




ベアリング等は再使用するので(節約)丁寧にトリプルツリーをバラしていきます。

ノーマルと並べてみると、結構角度がついてるのがわかりますねぇ。




折り返し地点。
逆の手順で組んでいきます。って言うのは簡単やけど、組む方はバラす時より大変デス。

フロントフォークを持ち上げつつ、ボルトを仮留め。イイ汗かけます^^;




完成。

試運転してみると、ビックリするくらい乗りやすいw

確かに見た目は・・・派手さは薄れてしまったけど、まぁ新しいスタイルを目指しますw


 私のおすすめ:



 私のおすすめオークション:

2009'05'25(Mon)20:28 [ ドラッグスター400 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://acecafe21.blog45.fc2.com/tb.php/8-572eb24a
trackback



     
